レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

応援団活動で町歩き

中野たてもの応援団広報担当として、今日は雨が降るなか新井薬師の町歩きリポートしました。

垣根の垣根の曲がり角 たき火だたき火だ落ち葉焚き~ の童謡にでてくる垣根を見学。
駅から近いのでびっくりです。

2012_9_23_2.jpg

発祥の地の看板
2012_9_23_10.jpg


その向かい側に「土日画廊」があります。

内田かずひろ個展「マドノコバコ」好評開催中。
9月30日まで。木~日12時~19時
内田ブログ

2012_9_23_6.jpg


鈴木家はこの家に現在も住んでます。垣根の家

2012_9_23_8jpg.jpg

細井家
安政4年以前、156年前の家にご当主は夫婦で住んでいます。
当主の叔母さま、96歳と84歳がいらして、昔を語っていただきました。
この家で産まれ育ったそうです。
たくわんを、つけたり、物置で、味噌を作ってた。たくわんは、練馬、鷺宮が本場。

2012_9_23_13.jpg

見学会後は、Sさんと中野の誇る?パパブブレへ。
その後、団長達とみつばちでお茶をしました。
団長の話では、少子化、不景気で今後の数年で神社、お寺がつぶれていき、樹木がなくなったり、仏像が遺失していくのは止められないものか?の話でした。

2012_9_23_18.jpg


詳細は応援団ブログへ
私がブログをカスタマイズして書いてます。広報担当なんですが、建築の知識がないから検索しながら書いていますが、時間がかかりすぎ。

| たてもの | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/608-83bde1ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<