レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パテ屋

前述の記事に登場のKさんがおいしいよって案内してくれた「パテ屋」、なんと、とみさん40年前から知ってました。
おそるべし。

普通の家、といっても広いけど、の庭先にあるお店。
2012-09-07-3.jpg

レバーペースト550円はほんとの手作りの味がしてなんともうまかった。
他にもいろいろあったし、兄弟で経営している同じ敷地のレストランもステキな感じでした。

パテ屋

| 自由が丘 | 00:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パテ屋

おお。玉川田園調布の林さんとこ。。。ここのパテ、美味しいですよね。この辺は以前仕事でよく歩いていたので、知っています。ただ、場所を人に説明しにくいですが。

| suzemon | 2012/09/09 00:42 | URL | ≫ EDIT

Re: パテ屋

なんで知ってんの?あんなに小さなお店なのに?すごーい。
そうそうKさん、世田谷トラストだったかなんかの方です。
もしかしてご存じかも?

| Leia | 2012/09/09 00:53 | URL |

美味しそう♫

ご無沙汰しているうちにグルメツアーが充実ですね(笑)上野真梨子先生の料理は昔雑誌「ミセス」に連載されていた頃からスタイリッシュで本格的で気になっておりますた~パテ屋さんも確か「ミセス」にあったような~セレブでお口のこえた方の多い場所柄もあるのでしょうね … ランチまた誘ってね(笑)(今度は覚えておきます~)

| lovebamboo | 2012/09/11 08:38 | URL |

Re: 美味しそう♫

フィヨルドからお帰りなさい。

上野真梨子先生の本、買ったはずなんだけどない。;_;
料理教室も参加したいくらいですが、お高かった。
でもなんとか参加してみたいですね。
車で50分もかからないので、行きましょう!

学芸員さんの講演もありますのでよかったらいらしてね。

| Leia | 2012/09/11 09:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/600-ddf396f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<