レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ikufuudo・水上の肉屋のレストランと天一美術館

7月に肋骨を3本も折った母ですが、やっと骨がくっついてきて、ロングドライブへ行ってよしとなりました。
バストバンドをしていると痛くないらしいけど、暑かったみたい。

鷺宮の熊谷医院のY先生が診療している水上の温泉病院まで会いに行ってきました。
谷川岳へ登っていく途中で見つけました。滝沢ハムと書いてあり、販売もしてますが、HPをみるとただ売ってるだけみたい?

肉屋のレストランなんですね。メニューにラーメン、かつ丼、コロッケ定食までありました。なぞです。
で、食べたのは、1400円のセット。ローストポーク2枚とソーセージ、コールスローとハム2枚、枝豆スープ、コーヒーです。パンは焼き立てでおいしい。お肉もやわらかくておいしいし、コールスローのドレッシングがおいしかった。
量が多めです。コロッケもうまそう。12時半過ぎたら並んでました。2012年5月に開店したそうです。

2012_9_6_1.jpg


身障者にとてもよいスロープ、身障者駐車場も入口にありました。

2012_9_6_6.jpg


お店のHPはショップのようですね。


4kほどの所に、天一美術館がありました。身障者は0円、一般は1000円です。

2012_9_6_5.jpg

2012_9_6_4.jpg



こんな山の中に天一、銀座のてんぷらやの先代から集めた美術品があります。
新宿の天一でよく食べるときにここの美術館のパンフを見てました。
マチス、ルノアール、ピカソのリト、岸田劉生、麗子像、青木繁、藤田嗣治、すごい所蔵作品。
冬は寒いでしょうね。
2012_9_6_2.jpg

ここも身障者に優しい。
床は刻みがついていて滑らないので歩きやすい。
2012_9_6_3.jpg

身障者用のエレベーター?

2012_9_6_8.jpg

天一美術館

| 水上 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/598-341fef80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<