レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブリニケ・ソイロック

Iさんから四面道にシュークリームのお店があるよ、ってタレこみがきたので、行ってきました。
青梅街道の四面道の交差点を田無方向に右折して右側、DITショップとなりです。

4個入りの箱がステキ!!
2012_9_5_3.jpg

手前がソイロック、奥がソイシュー
ソイロックはソイシューをキャラメルとアーモンドブリュレで仕上げたそうですよ。

2012_9_5_2.jpg

もっと小さいかと思ったら大きいです。
2012_9_5_5.jpg

切るとこんな感じ。
ソイロック、あっさりとしたクリームでおいしかった。
ソイシューもおいしいけど、ソイロックがうまい。
2012_9_5_4.jpg

ソイですから豆乳です。豆乳とはわかりませんでした。
オーブントースターで20秒焼いてもいいし、冷蔵庫でちょっと1時間解凍して食べてもいいし、と書いてありましたが、待てないので、そのまま食べました。
通販のお店ですが、昼ころまでに売り切れるそうです。月曜定休10時半開店

お店にはスワロフスキーが売ってました。

詳細

| 荻窪・阿佐ヶ谷 | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しかった

連れて行ってくれてありがとう
美味しかったね
私も とりあえず解凍せずに食べちゃいました
お向かいさんは まあまあとの感想だったようだけど(笑)
近いから いつでも買えちゃうしね
私たちは遠くもなけど お向かいというわけではないものね
教えてくれてありがとう

| ぽむ | 2012/09/06 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
この箱見たことがある。
四面道ねぇ。φ(..)メモメモ

| ぷらむ。 | 2012/09/06 19:30 | URL |

Re: 美味しかった

ソイロック、うまかったね。
箱もステキだし。お土産にいいかもね。

| Leia | 2012/09/07 00:11 | URL |

Re: 四面道

行けばすぐわかります。
昼までに行けば、売り切れないかな?

| Leia | 2012/09/07 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/596-c0ce470d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<