レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解体予定の旧河井医院の応援団活動

わたくし、中野たてもの応援団広報担当なんですよ。
応援団のブログ、チラシ作製、パンフも作ってます。
先日の日曜日、解体予定の昭和初期の河井医院の見学会がありました。

いよいよあと数日で取り壊されるので、あの天井のレリーフやステンドグラスをとりはずし、保存しておこうという事になりました。中野、杉並たてもの応援団メンバーで作業しました。
9時集合でしたが、10時過ぎに行くと、もうとっくに作業が始まってた。

まず板で補強し、まわりをノコギリで切りましたが、外れない。(汗)
野縁(のぐち)がひっかかってる? つぎきが切れない? でまあ、やっと外れました。
野口さん?かと思った。
2012-09-03-1.jpg

玄関のステンドグラスは、はめ込みが、けんどんになってるそうです。
天丼?かと思った。
2012-09-03-13.jpg


単語が難しいですね。よくわからないので聞いてばかりです。じゃまーだね。
建築家、先生たちに交じって広報活動してきました。
もちろんお掃除とかもしましたよ。詳細はこちら

午後は区役所で助成金の打ち合わせ。これはまた後ほど書きますね。

| たてもの | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/595-656bd776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<