レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニューパソへのお引越し覚書

先月の末、パソコンを買いました。63000円DELLのINSPIRONです。
いままで使ってたのは、HP Pavilion、ここ数台はネットゲームのため、グラボはG-forceと決めていた。
しかしながら、今回はお金ないし、ネットゲームはやめたし、まあいいかなと。

データーはポータブルハードディスクに入れてる。これもバックアップしなきゃね。
お引越し、ちょこちょこ運んでます。
メールはThunderbird、検索したけどなくて、ここを参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5948658.html
設定ファイルをコピー、2004年のメールからため込んでるので、多かったからタイヘン。(^_^;)

ブラウザは、chromeなので一瞬にして完了、ログインすればいままでと同じなのだ。

ffftpがやっと今日になって終了した。ffftp.iniを探していたがない、このファイルをコピペすればいいはず、と書いてあった。違うじゃん、ffftpから、接続、設定でファイルを保存でした。これに数日、かかってしまった。
参考
http://keisuke-afiri.com/new-pc-win7/ffftp.html

とまあ、次回は何年後になるかわかりませんが、覚書です。

一番困ってるのは、ニューパソ、顔認証なのだが、時間がかかるんだよね。
ベリーショートにしたり、眼鏡をかけたり、しても認識してくれるんだ。
ちょっとおやつを食べに席を離れるとまたやり直し。
どこかで設定しないと、めんどいね。

| わたくしごと | 00:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お引越しお疲れ様です。
わがPCも調子が悪くなり、少し前に買いました。
でも引越しが面倒で夫用にしてしまいました。

今は騙し騙し使っていま~す。

| ぷらむ。 | 2012/08/31 22:59 | URL |

Re: こんばんは

バックアップもかねて、なんとかしないとですね。
いろいろなIDとパスワードが忘れてるね。

| Leia | 2012/08/31 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/592-62ffa7e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<