レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中野区区民公益活動助成と茶室

またガーデンの水やりの夏です。朝晩にあげてます。
なんだろう、おおきな花が咲きました。
2012-08-18 08.50.21

アトカルのセミナーなどの助成金、今回は通りました。
申請書を中野たてもの応援団団長が修正を加え、プレゼンについては、資料は私が作りましたが、中野たてもの応援団事務局のSさんと杉並たてもの応援団団長Iさん、二人からのご意見を加えて、作り直しました。
先月末のプレゼンは中野たてもの応援団事務のSさんがやってくれました。眼鏡が壊れるというアクシデント!!
落ちたと思ったら、受かってました。応援団のみなさまの応援のおかげです。ありがとうございます(*´д`*)

さて、セミナーを開催しないと。(汗)
アトカル講師のみなさま、アトカル導入イベントをしましょうね。

さてこのブログにも書きましたが、友人の解体予定の茶室ですが、10日くらい前にフェイスブックに投稿してみました。拡散希望とは書いてなかったのですが、シェア600超え、コメント50、いいね256にもなってしまいました。ブログのアクセス数も1000/1日となり、こちらのコメント、メールなどの対応に追われる毎日でした。

でまあ、4組の見学、3番手までついたので安心していましたが、なんと全員辞退しました。
茶室の運命なんでしょうか、一部の部材、建具を引き取る方、腰掛待合、灯篭、石などを除いて解体となりました。今年の夏は茶室で終わりました。でもいろいろな方との出会いもあったし、いい経験になりました。

| わたくしごと | 02:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう!

よかったねー\(~o~)/

土曜日にとみさんと合って、忙しそうだねって、噂してました。
大仕事が終わったね。

茶室の方も方向が決まってほっとしたでしょうね。

良かった良かったバンザイ。

| romi | 2012/08/19 10:45 | URL | ≫ EDIT

Congratulations!

お疲れ様でした♪よかったですねぇ\(^o^)/ 

| lovebamboo | 2012/08/19 21:47 | URL |

Re: 力およばずってとこですかね?


> 茶室の方も方向が決まってほっとしたでしょうね。

まあでも結局は解体されちゃうんで、残念な結果となりました。
力およばずってとこですかね?

アトカル導入イベント詳細を作らねば。(汗)

| Leia | 2012/08/19 21:53 | URL |

Re: Congratulations!

ありがとうございます(*´д`*)
セミナーやまほど!! 忙しくなります。踊ってる暇はないかも? 

| Leia | 2012/08/19 21:54 | URL |

いつも忙しい時に

ハイビスカスだな  かな? 毎度忙しいどつぼに 仕事頼んでんだな

| プッチまま | 2012/08/20 16:53 | URL |

Re: いつも忙しい時に

むくげ?みたい。
毎度どうも。今回はそうでもないですよ。
深夜にできるもの。さっき納品しました。今日は早寝します。

| Leia | 2012/08/21 00:26 | URL |

ほんとに一安心しました
お疲れ様でしたね
明日 昼Jちゃんとランチに出るので 話題になるかもね
Nちゃんち茶室も大変でしたね

| ぽむ | 2012/08/22 20:59 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう

はいはい。もうだめかと思ってました。(汗)
ありがとうございます(*´д`*)

茶室、明後日でやっとおしまい。
今日は石がなくなった。

| Leia | 2012/08/22 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/589-3be8d268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<