レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロールケーキ

近所の友人の解体予定の茶室で、ここんとこ忙しい。
部材建具は引き取り手があらわれた。 連日、見学会に付き合ってます。
完全移築の希望もほんの少しですが、出てきました。
腰掛け待合は移築が決定しました。

そんな予定があるのに母が突然お客さんを呼んだ。
あと2時間でYさんとMさんご夫婦が来ると母から電話。えー!
買い物に行く時間はない。
すぐにパンの制作にとりかかった。
オーブンでなく畝発酵のピストレにした。2時間半後に完成。
母は得意のアボガドサラダを作った。

偶然に中沢の生クリームが冷蔵庫にあった。母が生チョコを食べたいと言うので買ってあった。
ケーキはロールケーキにした。たぶん2回目くらいだ。

生クリームをホイップして、グランマニエを入れる。
冷蔵庫にあったしなびたニューサマーオレンジ、ちょっと黒くなったバナナを包んだ。

2012-07-21-1.jpg

なんだか丸くならないロールケーキ完成

2012-07-21-2.jpg

大田区久が原からいらしたYさん、建築家の父親が建てた古い家に住み、建物を有効活用している。
今度、見学会に行ってもいい?って聞いたらどうぞって。
演奏家なので、お仕事の合間ですかね。

| ホームメイド | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/582-05911ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<