レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ル・パンコティディアン芝公園ベルギー発パンカフェ

東京プリンス、の日比谷通り沿いのカフェがベルギーのパン屋だというので行ってきた。
車は駐車場で、3時間5000円買えば無料。
アタシが小学生の頃から変わってないトウプリ。

暑いのでテラス席は( >Д<;)
緑が多くすばらしいロケーションですね。
2012-07-13-2.jpg

ランチ1700円セット ミネストローネ付 コーヒーポット550円
ブリオッシュ生地のような柔らかめのパンにラタトウイユみたいなソースとたぶんお肉?にチーズ
または、ジェノベーゼソースにベーコンにチーズ、これがうまかった。久しぶりにおいしいもん食べた。
野菜とメロン付き、ミネストローネは白いんげん豆が少ないのが残念。ニンジンが多過ぎです。;_;
コーヒーもおいしいのでうれしい。

2012-07-13-3.jpg

パン、ケーキも売ってます。
バナナマフィンもおいしかったけど、一押しはハード系のパン。
ほどよい酸味があり、有機の小麦粉だろうが、味がおいしい。
外はパリパリに焼けていて、中は柔らかい。理想的なパン。
とても自宅では焼けない。
ガラス張りのベーカーリレストランは良いですね。

2012-07-14-1.jpg


帰りは麻布十番手前の日進ハムのスーパーで買い物。
昔はこんなにインターナショナルじゃなかったのに。
コストコの製品あり、ハムは激安、しかもうまい。
このコースでのお出かけ、行きたい人いますか。


ル・パンコティディアン

| パン | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいわねぇ~♪

今月も相変わらず忙しくしていますが(母も熱中症やったり少しおかしいし…)いつかご一緒させて下さいな …

| lovebamboo | 2012/07/14 23:50 | URL |

Re: いいわねぇ~♪

どーぞどーぞ!! いつでも。 いきましょ。

| Leia | 2012/07/15 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/579-9b0518e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<