レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Arcachon

保谷においしいカヌレのケーキ屋がある、というので行った来た。
保谷、遠いイメージなんですが、保谷駅徒歩3分なのに、練馬区南大泉でした。
向かいの駐車場GEO横で、少しはお安くなりました。

2012-07-08-1.jpg

吉祥寺のエピキュリアンで修業し、渡仏、ボルドーで腕を磨いたというシェフ。
エピキュリアン、おいしいのだがピンクの色が濃い、サダハルアオキもおいしいのだが、ピンクの色が。(;^_^;)
でもArcachonのケーキの色はほどほどでよかった。
色だけでなく味もおいしい。オーボービュータン、エピキュリアンに似ている。
バターたっぷり、甘い、これはうまい。どれも食べたくなってきた。

店内のいートインでいただきました。
お目当てのカヌレ、外は固くて中はしっとり。4名で買い占めました。すいません。
ブリオッシュ生地のクロックムッシュー、グルイエールチーズがおいしい。
キッシュもおいしい。生地はこれまたブリオッシュかな?
フランスパンサンドもサーモンがおいしかった。
クロワッサンアマンデーヌはちょっと固いかな。

全体的に価格はちょっと安いからうれしい。

2012-07-08-2.jpg


ケーキはどれにしようか悩んでしまう。
どれもおいしそう。
2012-07-08-3.jpg



arcachon
意外と近い保谷でした。

| 保谷 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/576-6ec31b43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<