レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワー1日教室

夏休み前の最後のお教室でした。
夏らしいさわやかなガラスボールです。
花を入れ替えると、また違った感じになるらしいです。
金魚鉢としても使えそうですが。

さて、今日はお花を分解して大きくすることもなく、スピーディに進みました。

2012-07-07-7.jpg

ブルーともう一色ヌードピンクもあります。
あじさいとからめて。

2012-07-07-6.jpg

完成です。

2012-07-07-4.jpg

まずガラスボールに接着します。
それからドイツのストーンを入れます。

2012-07-07-5.jpg

流し込む感じですね。

2012-07-07-3.jpg

完成、リボンはやめました。
雨なので丁寧にラッピングしました。

2012-07-07-2.jpg



カフェタイムは、ブドウパン、りりーさんから習ったレモンケーキ、レモン3個も絞ったよ。
フレンチトーストのように見えますね。;_;
すっぱい。(0_0) アイスティです。

2012-07-07-1.jpg


湿気や暑さに弱いので、プリザーブドは夏休みに入ります。
次回は、10月13日(土)13時からです。

| アトカル | 18:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

でかいブドウ

きれいな深ぃブルーのバラきれい 玄関に飾りました。 先生ありがとうございます、ミルクのブドウパン あっと なくなりました、又作って 

| プッチ | 2012/07/08 01:12 | URL |

Re: でかいブドウ

干しブドウはなんと近所のOKストアで買ったよ。
柔らかいパンってどうもねー。
ハード系のずっしりしたパンが好きなんだ。

| Leia | 2012/07/08 01:46 | URL |

いまいちのようで

プリザ・・・とっても夏らしくいい感じですね。
ぶどうパンもとても美味しそうなのに・・・
レモンケーキはどうしちゃった?四角に小さく切って上に粉砂糖振ってほしかった。
なんだかすみません。
甘党のleiaさんに。

| lily | 2012/07/09 17:59 | URL |

Re: いまいちのようで

> レモンケーキはどうしちゃった?四角に小さく切って上に粉砂糖振ってほしかった。

焼いてから冷ます時間がなかった。;_;
前日に焼かないとね。
レモン3個を絞るパワーが必要だよね。
みんなには好評だったよ。
Lilyさんが作った時はすっぱさを感じなかったのに。なぜかしらん。

| Leia | 2012/07/10 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/575-e48dedf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<