レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「夢のアトリエ」伊郷氏講演会

今週の土曜日30日は、「夢のアトリエ」~三岸アトリエと中野のたてもの~ 伊郷さんの講演会が13時半開始です。
13時には開場。

 三岸アトリエは画家三岸好太郎が、向かいにあった藁葺き屋根の農家が気に入り、土地を農家から購入し計画されました。自らデザイン画を描き、ドイツのバウハウスに留学した山脇巌に設計を委託し計画を進めました。
しかし好太郎は完成を待たずに昭和9年胃潰瘍で夭折しました。画壇に彗星のように現れ、まぶしいばかりに輝き消えていきました。好太郎が描いた「夢のアトリエ」は、その後、妻三岸節子が意思を継ぎ、完成させました。このアトリエは日本におけるモダニズムの最先鋒として評価され、今も夢を追い続けています。

00表紙用アトリエmono1



アトリエにはちょうど良い季節となっております。
残14名です。よかったらいらしてくださいね。

詳細

| イベント | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/567-037bd10e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<