レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2018年2月6日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水彩スケッチ画教室

月末の日曜日は、10時からクロッキー会、12時半まで、そして13時からは、水彩スケッチ画教室なんです。
7時過ぎから、パンやケーキを焼き始めます。
まず主催者ミケさん水彩画講師ミオさんとで会場設営。
今日は男性モデル、筋肉いっぱいのモデルさん登場。
2時間半のクロッキー会です。参加表明はこちら
2012-06-24-6.jpg

午後は、3名の生徒さんで、室内で野菜を描きました。
2012-06-24-3.jpg

ゆったりとした空間で描きます。
2012-06-24-2.jpg


うまいうまい!!
みなさん満足してました。

2012-06-24-1.jpg

カフェタイムは、牛乳で焼いたフランスパン風ピストレー、ピーナッツバターケーキ、オレンジピールのクッキー、赤シソジュース
全てホームメイドです。
このために15センチのスクエア型を購入。
2012-06-24-4.jpg

フランスパン専用粉で焼きました。上新粉をまぶしてます。
2012-06-24-5.jpg


次回の水彩スケッチ画は7月16日(月)祭日です。
よかったらいらしてね。

| アトカル | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日は、一日お世話になりました&お疲れ様でした。
見慣れた野菜も絵にすると、とっても可愛い♪
生徒さんたちの笑顔が嬉しい講師でした(^^)
毎年恒例のシソジュースとおいしいお菓子で、
疲れも吹き飛んだよ~ いつもありがとう。

| みお | 2012/06/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 日曜日

赤シソジュース、毎年作ってましたが、今季限りで引退しようと思う。
作るのがめんどいから。 梅シロップをつけてみたよ。

| Leia | 2012/06/27 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/565-84251c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<