レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

解体予定の茶室を無償で譲ります

 友人ののんちゃんちのお茶室が、家を建てるので取り壊しが決定しました。8月23日です。
壊すのはもったいないほど豪華な作りなんです。
どなたか移築して使っていただける方はいませんか?
移築費用を支払っていただける方に差し上げます。築30年

小間と8畳くらいの部屋キッチン付き。
小間だけでも移築できるそうです。
お問合わせくださいませ。

2012年9月3日追記
本日、解体工事が開始しました。
残念ながら移築はできませんでした。
庭の石、大炉、はお茶の先生へ、建具は応援団へお嫁にいきました。
おかげさまで一部でも有効利用ができました。
ありがとうございました。


看板
2012-06-11-1.jpg

腰張りは古本屋で探してきたそうで、馬術について書かれた本。裏にして貼るのは、読めないようにするためで、茶道に集中させるためだそうです。
2012-06-11-3.jpg

壁は特殊な塗り方をしたそうで、柔らかいです。
2012-06-11-4.jpg

障子の貼り方は利休という特殊な貼り方です。
2012-06-11-5.jpg

庭がステキです。黄檗の木は珍しいですね。
2012-06-11-6.jpg

庭へおりるとこにある石もきれいな色でした。うまく撮れてないけど。
2012-06-11-12.jpg

廊下も由緒正しい作りになってます。
2012-06-11-2.jpg

庭の桜の木も大きいです。
2012-06-11-7.jpg

玄関から小間
2012-06-11-9.jpg

水や
2012-06-11-10.jpg

腰掛け待合
2012-06-11-13.jpg

| たてもの | 00:01 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの辺にあるのですか?
広さなどの図面資料はありますか?
費用面でどのくらいかかるか 大体の見積もりが出ませんか?(正式でなくても結構。新築なさる建築会社辺りで解らないでしょうか)

| 西釜 洋幸 | 2012/08/08 12:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/08 15:33 | |

小間とは四畳半以下でしょうか。
簡単な平面図と概算の見積もりがわかればと思います。
小間とつくばいや待合も含めてですが、

| 土屋孝元 | 2012/08/08 18:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/08 22:29 | |

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
メールでお返事いたします。

| Leia | 2012/08/08 22:52 | URL |

Re:写真

メールでお返事します。
茶室は解体に向けて、中のものを移動し始めております。
写真は難しいかもですが、聞いてみます。

| Leia | 2012/08/08 22:55 | URL |

Re: 小間

小間は3畳です。
メールでお返事します。

| Leia | 2012/08/08 23:03 | URL |

Re: トリポリですか

遠いですね。
メールでお返事しますね。

| Leia | 2012/08/08 23:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 08:55 | |

Re: 撮影用に使用可能でしょうか?

初めまして。もう解体前なのでお引越しとか荷物移動でオーナーさんは忙しくしています。
あと1週間なので難しいです。ごめんなさい。

| Leia | 2012/08/10 09:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 11:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/10 19:37 | |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。メールに書きました。

| Leia | 2012/08/10 23:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 14:17 | |

Re: 教えて下さい。

メールしました。ごらんください。

| Leia | 2012/08/12 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/14 12:26 | |

Re: お茶室の件

メールを書きましたので、読んでくださいね。

| Leia | 2012/08/14 17:07 | URL |

福岡でデザインの仕事をしてます。和室の写真をみましてきになりました。

今現在はどのような内容になっていますか?

| YUU | 2012/09/05 00:24 | URL |

Re: 解体

書かないですいません。
もう解体されました。

| Leia | 2012/09/05 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/553-e21e46c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<