レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

濱口恵「花」展、2日目

 今日は雨の予想でしたが、晴れてよかったです。
中野たてもの応援団広報担当として、6月3日の旧田村邸お別れ見学会へちょこっと写真を撮りに行ってきました。
こちらも盛況のようでよかった。
2012-06-03-3.jpg

旧田村邸お別れ見学会から、アトリエへいらしていただき、今日はたくさんのお客様がいらっしゃいました。
やっと夕方、落ち着きました。
何回か、濱口先生が、ここからの眺めがすてきなのよって、私にいうんですよ。
もう何回もね。

これがウワサの眺め

2012-06-03-2.jpg

ふーんと、毎回言うアタシ。すいません、良さがまったくわかりません。
それより濱口作品がガーデンのイスのとこにもあって、毎日、アタシと母はブツカッテマス!!!!

神楽坂在住の濱口さん、帰りは阿佐ヶ谷まで歩いたそうです。
西友やペットショップが神楽坂にはなくて、小旅行のようだったと先ほどメールが来ました。
そうなのか!!

塩糀入りあんぱん、餡1キロで、いままで24個のあんぱんでした。2単位分
ここんとこ30個にしてます。小ぶりなあんぱんが人気らしいので。
でもいくつか破裂します。餡が多いのでしょうね。

2012-06-03-1.jpg

今日はあんぱんとミニマフィンを焼きました。
写真なし。

そして私のケーキの師匠のみどりちゃんが写真を撮りにきましたが、手伝ってもらっちゃったよ。
みどりちゃんは、このブログをたまに見てチェックしてるらしい。こえーーー。

さて8日まで開催してます。12時から18時まで。

| イベント | 01:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさま~

長いおつきあいながら、アトリエに踏み入れたのは、二度目。
昭和初期で、あの建築、素人の私でも圧倒されした。
建物の修復&維持がいい方向に向きますように!
拙ブログにも、こっそりアップさせていただきました。

はい、しっかり見てまっせ~

| みどりちゃん | 2012/06/04 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re: おつかれさま~

えー、アトリエ見てなかったかい?
長いお付き合いなのにね。
アトリエ、使ってなかったからねー。

フォトスタイリング、よろしくねー。

| Leia | 2012/06/05 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/546-646f6551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<