レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新大久保ツアー参加

 フェイスブックで知り合った方が、川口交流会のメンバーさんで、川口7名、中野区民一人という構成で行ってきました。
近いけど、よくわからない街、通過するだけなんですよね。
西武新宿から近いし、なんだかあっというまに韓国みたいになっちゃんたよね。

 待合せは、新大久保駅そば、皆中稲荷神社、別名みなあたる、といことでギャンブルのお守りありました。
2012-05-19-12.jpg

 ちょっと歩くとプラザKだったか、地下がお菓子と韓流スターグッズ、1階が食品、2階がコスメ、最近できたらしいスポット。
2012-05-19-14.jpg

リーダーの言われるままに、おいしいブラウニーを買いました。
あとで知ったのですが、セブンイレブンで売ってるんだね(´;ω;`)
甘かったよ。
2012-05-19-1.jpg

言われるままに買い物、ツアー開始15分ほどでリュックいっぱいになったのは私だけ。

2012-05-19-2.jpg


ソウル市場で調味料ゲット、いろんな料理に使える。980円

2012-05-19-11.jpg

化粧品は白いテントのお店

2012-05-19-13.jpg

くり饅頭はカナダラがおいしい。500円
シッケを飲んで休憩
2012-05-19-9.jpg

ドンキーそばのお店が一番安いというので、化粧パック20枚300円でゲット。
キムチは、大阪サムアンナというお店
2012-05-19-8.jpg

そうそう一緒に回った中で韓国の方、このお店でキキョウキムチを買ってました。
お勧めの長芋キムチ500円を買いました。

夕食は韓ドラ、ドンキー裏みたいなとこ。
2012-05-19-7.jpg

そばにいた眉がつながったしばちゃん
2012-05-19-6.jpg

さてお料理はたくさん
焼きキムチと豚バラ
2012-05-19-5.jpg

なべ
2012-05-19-3.jpg

トッポギ
2012-05-19-4.jpg

まっこりを飲みながら、川口の話、韓流ドラマの話、まったく会話に入れないワタシ。テレビみないもん。
ドラえもんみたいなホラー映画からコナンまで見る映画通の男性は和菓子職人だった。
新大久保が初めてという彼はカメラマンだった。
台湾から来たというイケメン21歳とか、とても20歳の息子がいるとは思えない美人とか。
毎月きてるリーダーさんはどのお店も顔馴染みだったのには驚いたよ。

| 新宿・四谷・大久保 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/534-9e9d594c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<