レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲いた咲いたバラが咲いた

 なんだか昨日あたりから、ぐあーーっとイッキに咲きだした。

アイスバーグ 白いツルバラ
2012-05-15-1.jpg

グラハムトーマス
2012-05-15-2.jpg

ピエールドロンサール ピンクのツルバラ こちらの屋上部分は誰もみてない。
2012-05-15-3.jpg


たくさん咲かせては、バラが疲れるとかで、切りました。
屋上から切って、下に投げると、母がキャッチ

2012-05-15-4.jpg


そして切ったバラでブーケを作る母

2012-05-15-6.jpg


4つもできた。
お世話になってるアトカル宣伝部長に電話するときた。詳しくはpommeさんち
2012-05-15-7.jpg


よく撮れたでしょ。
2012-05-15-5.jpg


日曜日はまだ咲いてなかったのに。
rosaさんちに載ってます。

6月2日からの彫金ギャラリーは満開とはいかないかもー。
よかったらいらしてくださいね。

| ガーデン | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>電話をするときた
 はいはい 行っちゃいました
予定より早かったね 
お天気が不安定だったり 寒い日が多かったりで
開花時期が読めなかったけど
やっぱり5月には咲くのね
彫金の時も きっと つぼみが咲いていくと思うし
違う種類も咲いていくよね きっと・・・

| ぽむ | 2012/05/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

昨日は有難う♪

バラ、ホントきれいね(^_^)あの後早速とりつかせいクリニックに電話~予約なしで連れていっていいみたいなんだけれど、母をどう説得するか???難題です(>_<)

| lovebamboo | 2012/05/16 11:38 | URL |

日曜日はありがとうございました。
たくさん咲いたのね~。
rosa家も、トールの師匠のやまちゃん家もピエールはあまり蕾つけてないのよ。
すごいわぁ~!
また見せてくださいね。
ぽむさんにも会いたいです☆

| rosa | 2012/05/16 22:38 | URL |

Re: ばら

急に暑くなったからね、イッキだよーー!!
寒くなって欲しい。
今日もばっさり切りました。

| Leia | 2012/05/16 23:18 | URL |

Re: 昨日は有難う♪

せっかちーー。(0_0)
家族じゃないんですね。難しいな。
気をつけて旅行へいったらっしゃいませ。

| Leia | 2012/05/16 23:20 | URL |

Re: ピエール

ピエール、例年より小さい感じがします。
しかも例年よりはやい。
最初にグラハムさまが咲くはずなのに、イッキに咲いてます。
今年の天候かしらね。

| Leia | 2012/05/16 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/530-40d472e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<