レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうじ茶とおはぎセット

 友人ぽむさんがブログに書いたラベンダー紅茶が気になってる。 茶屋つゆくさのラベンダー紅茶だ。

 下町散歩の帰りに寄った。
ラベンダー紅茶とほうじ茶おはぎセットがなんと同じ500円だったのだ。

実はおはぎもひそかに気になっていた。
店主がtwitterに書いたり書かなかったり。
今月一杯らしいので、思い切っておはぎセットに。まー思いきることもないが。

2012-05-13-9.jpg

玄米ご飯をその場ですりつぶし、あんこで丸めただけなのに、おいしい。
アタシはもち米から作るのだが、さっぱりした感じで、これはうまい。
大きさも手ごろだ。 ほうじ茶もおいしい。

昨日のお勉強会のスマホカメラの話で店主ともりあがった。
ちょっと写真が面白くなってきたレイアです。

| 鷺宮 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も 実はおはぎも食べたかったの
でも あの日はランチもしちゃったし
目的は ラベンダー紅茶だったから・・・
来週は内科にも行かなくちゃいけないから
つゆくささんに また行っちゃおうかな

そうそ 私もブログやりだしてから写真が面白くなったの

| ぽむ | 2012/05/14 01:06 | URL | ≫ EDIT

Re: つゆくさ

おはぎ、今月いっぱいのようですよ。
もう一回くらい食べたいね。

写真、ちょっと気をつけて撮影すると違うね。
また講座に行ってみたい。

| Leia | 2012/05/14 23:41 | URL |

玄米ご飯のおはぎ、食べてみたい。
今月いっぱい( ..)φメモメモ

| ぷらむ。 | 2012/05/15 00:02 | URL | ≫ EDIT

Re: おはぎ

食べてー。
意外とうまいよ。

| Leia | 2012/05/15 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/529-86b4220b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<