レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホ撮影術入門編参加

 フェイスブック等にスマホで写真を撮ってアップしているので、勉強になるし、無料だし、行ってきました。
フェイスブックで見つけた勉強会、参加者みんなフェイスブックをしていて、スマホでした。
メモは写真とエバーノートでとるようにと講師。確かに便利だ。

場所は、八丁堀のハイテクセンター、ハイテクな建物をずっと探してたんですが。ここかー。

2012-05-12-3.jpg

とっても楽しいプロカメラマンの講師さまでした。
10名集まれば来ていただけるそうですよ。

プロフィール写真を、まず初対面のたまたま隣に座った男性と撮りあった。
講師にメールをして批評してもらった。
プロフ写真、余白は多くなく、後ろに垂直の線があったりすると、素直にみられる。
背景はさっぱりと、影があたらないところで撮る。

画像処理アプリ、Adobe ps expressの操作を教えてくれました。
その場でダウンロードしました。なるほど。

商品の撮影は、後ろに影がくるように手前から撮影。
何を伝えたいかを考えながら撮る。
これも講師にメールして批評していただく。
私の写真はもっとアップで撮ると良かったそうだ。

2012-05-12-5.jpg


勉強会後は懇親会

2012-05-12-4.jpg


ここで小顔マッサージのおねえさんがメンバーのおじさんをマッサージ。
老廃物をきれいに流すと小顔になるそうだ。φ(。。)mメモメモ

| わたくしごと | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/527-3910b147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<