レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワー1日教室

 アトカルプリザーブドフラワー1日教室は、母の日のプレゼントに最適な白い籠です。

2012-05-08-5.jpg

今回初めて、白い綿で花を大きくしました。

完成! 個性がでてますね。
2012-05-08-2.jpg

こんなのも
2012-05-08-3.jpg

リボンの色で違った感じ

2012-05-08-4.jpg

完成すると、講師がラッピング

2012-05-08-1.jpg


 ひゃーカフェタイムの写真、撮り忘れ、と思ったら、参加者ポムさんがくれた

パンは、ベーコン玉ねぎのパン。トッピングのチーズでちょっと焦げました。;_;
水分は牛乳のみだから柔らかい

2012-05-08-6.jpg

ケーキはアプリコットケーキ
2012-05-08-7.jpg



同じ花で今月26日(土)もございます。
いらしてくださいね。 詳細

| アトカル | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした
パン ほんとやわらかくて美味しい
ケーキはリクエスト通りでラッキー
同じ材料で みんなそれぞれアレンジが違って
面白いね 
写真は いつもカード渡すのに・・・それも忘れたね

| ぽむ | 2012/05/09 01:17 | URL | ≫ EDIT

Re: 写真

パン、バターと卵たっぷりタイプで焼いてみようかと。
あの柔らかさもいいけどね。

 サワークリーム入りケーキは甘さ控えめだね。
物足りないアタシです。

| Leia | 2012/05/09 10:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/524-ad121251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<