レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スェーデンの切り絵作家来訪

 弟の仕事の関係で知り合ったアグネータ・フロックさん、スェーデンの切り絵作家、名古屋高島屋での展示会、1日5000人!!を終えて、上野に宿泊しているので、迎えに行ってお連れした。
弟も一緒にいたが、私が運転。
母はアグネータさんが大好きなのだ。
家に遊びに来て欲しいと前から話していて今回実現した。
螺旋階段を見せたり、ガーデンを見せたり。
植物を英語で説明する時に、スマホの翻訳が大活躍。便利だ。

11日から銀座で展示会です。
2012-05-06-2.jpg

詳細

パンドカンパーニュとアプリコットケーキを焼いたり。

2012-05-06-5.jpg

母は那須のはさみ揚げやら、てんぷら、味噌汁を作りました。
2012-05-06-1.jpg


宿泊していた上野水月ホテルは鴎外の住居跡

2012-05-06-3.jpg


中庭に保存の住居

2012-05-06-4.jpg



こんなとこに天然温泉があるのか。
帰りに送っていき、温泉に入ろうとしたら、なんと一緒に入ると言う。
外人とお風呂は初体験。
何度か温泉に入った事があると言う。

蛇口が「押す」と日本語でしか書いてない。
「プッシュ」と私が言ったら、シャワーの方を押してしまった。
キャーキャー言いながら、なんとかお風呂に入りました。

スェーデンでは、ログハウスみたいな施設で、サウナに入って楽しむ。
ショッピングもできて、レストランもある、と話してくれた。
休日は10日から3ヶ月、電気がないらしい。
なんか違うような?
久々に英語を話した1日でしたとさ。

| わたくしごと | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/522-bdbe0693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<