レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホットビスケットと栗ケーキ

 スコーン、ホットビスケット、違いはどこ?バターかな?

あいかわらずたかこさんシリーズで作ってます。
がーってフードプロセッサーで作れるし、おいしいしね。

ホットビスケット、きれいな形に膨らむのが難しい。
生クリームやジャムをつけたら、Good!

2012-05-03-2.jpg

定番になってるクルミのスクランブルの栗ケーキ。

こんなんして販売中

2012-05-03-1.jpg


明日は最終日、ベーグルにしようかな。
けっこう飽きないで毎日つくるもんだと、思いました。

今日はパンを焼く時間がなかった。
友人の個展の搬入を大雨の中、ドライバーしてました。8時半から。
鷺ノ宮クロッキー会でお世話になってるので、こんくらい。(TдT)
高円寺徒歩10分なのでお近くの方はどうぞ。全日程在廊ですって。

| ホームメイド | 12:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

働き者

毎日 忙しかったね~
朝から夜中まで、

展示会は 大成功だったろうね。
余計なことまで 忙しい時に お願いしちやって と 思ったら 私だけじやなく 朝から 他にも 色々してたんだあ 
雨のなか…
さすがのバワーなり
だから 楽しい

| プッチママ | 2012/05/04 17:35 | URL |

こんばんは

展示会お疲れ様でした。
道産子の夫が今度北海道へ行ったら「美術館」へ行ってみようと申しております。

ケーキもベーグルも美味しかったです。*^_^*

| ぷらむ。 | 2012/05/04 23:26 | URL | ≫ EDIT

Re: 働き者

そうパワフルです。
んが、ちと疲れたかもです。
お昼を食べる暇もなかったからね。
受付ボランティア募集しようかしら。

| Leia | 2012/05/05 00:16 | URL |

Re: こんばんは


> 道産子の夫が今度北海道へ行ったら「美術館」へ行ってみようと申しております。

 ぜひぜひー。よろしくね。
ベーグル専用粉で焼きました。
またいらしてね。

| Leia | 2012/05/05 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/519-8801c4bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<