レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトカル水彩スケッチ画

 今日は、10時から初のクロッキー会、9名の参加でした。
イスやテーブルの設置などバタバタしつつ、パンも焼き、なんで疲れました。
自然光、静かで落ち着く、など参加者から、よかったの声も多く、ホットしました。

来月は、27日にまた開催します。10時からです。
アトリエの有効利用してくれてご先祖様も大喜びでは?
ありがとー。ミケさま 個展の搬入はお任せくだされい。今日のクロッキーもだせばいいのに。

 午後からは水彩スケッチ画教室、初心者4名でした。

2012-04-22_4.jpg

 2回目の中野たてもの応援団メンバーSさん。
お友達まで連れてきてくれて、感謝します。
2012-04-22_3.jpg

 勤め先の保育園の児童に見せるため?初参加のHさん
2012-04-22_1.jpg


 カフェタイムは、塩糀入りあんぱんとオレンジピール入り抹茶パン、グレープフルーツゼリー、コーヒー入りチーズケーキ。
午前午後の大人数なのでパンは2種焼きました。
塩糀、餡に入れればよかったかもね。生地にいれちゃったよ。ケシの実は忘れるし。;_;
バター、水分は牛乳のみで焼きました。抹茶パン、油脂はマーガリンでしたが、ショートニングの方がいいかも。

2012-04-22_5.jpg


次回水彩スケッチ画は、27日13時からです。
要予約。

| アトカル | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つつがなくクロッキー会初回を開催できてよかったですわ。
人数もどんぴしゃでしたしね。
でも次回は余裕を持って伺いたいと思います(^^;。
搬入、よろしくお願いします~。

| ミケ | 2012/04/23 07:02 | URL | ≫ EDIT

Re: クロッキー会初回

なんとか集まったし、みんな集中できたみたいだし、よかったね。
すんごい疲れたけど。ミオ先生は、夕方あくびしてたよ。
搬入、前日に連絡ください。忘れそうです。

| Leia | 2012/04/23 09:26 | URL |

一日たっぷりお世話になりました~♪
さすがに夕方には疲れが(^^;
Hさん、もう一枚描いて、それすごく良かったんだよ♪
Sさんのお友達も楽しんでくださって嬉しい限り♪

| みお | 2012/04/23 21:19 | URL |

Re: 水彩スケッチ

早朝からお疲れ様でした。
Kさん、フェイスブックにアップしてましたよ。
また来月もなんで、身体を鍛えといてくださいな。

| Leia | 2012/04/23 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/510-3f2d0f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<