レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手編み人形

 母の友人が習ってる手編み人形のグループ展に国立まで行ってきた。
先生は87歳、母と同じ歳、母も習っていたが、細かくて挫折。

KEIさんの作品
2012-04-19-2.jpg

お弟子さんは10人だそうだ。
2012-04-19-11.jpg

87歳で一人でアパートに暮らしている先生はとてもお元気な方だった。
お人形を売って生活しているらしい。1体35000くらいでした。
売れるのかな?アトリエで個展をしたいみたい。

アトカルフェスタで、手編み人形3人ありました。

| わたくしごと | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドール

ドール好きって結構いますよ。気に入った人がいるなら売れるんじゃないですか。

ボークス社のスーパードルフィーなどは、それはすごい人気です。高くて手が出ないけど・・・
http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/index.html/

ドール好きではありませんが、ニットのモデルに小さいのを1個買いました。(タイニーベッツィー)

私の欲しい人形は、関節が動かせて、しかも顔が可愛いものです。
今欲しいのはヴォークス社の幼SDという人形ですが、高すぎて手も足も出せません。

昨夜は真夜中の3時まで、人形のジャンバースカートを編んでまいした(^^; ヴォーグでは、着せ替え人形の服作り講座はいくつもありますが、ニットの服作りはありません。自分で原型から型紙を起こします。

| 千絵 | 2012/04/20 12:56 | URL |

Re: ドール

千絵さまなら手編み人形、作れますね。
87歳の先生の完全オリジナルだそうです。
10センチくらいの小さいバージョンがかわいかった。

赤ちゃんくらいの大きさなんですよ。
写真だとわからないですね。
4万前後です。

| Leia | 2012/04/21 02:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/507-a82dfbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<