レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

chiffon  chiffon

 白鷺と阿佐ヶ谷の境目、住宅街の普通の家が月に1度、ケーキ販売します。Tさんが教えてくれた。
整理券は、朝8時です。整理券は27番まで。今日は個数制限なしでした。
7時53分で13番ゲット。チャりで行ったから、びしょぬれ。;_;
2012-04-14_3.jpg

11時から販売ですが、着いたら11時8分くらいで、説明がありました。

2012-04-14_4.jpg


整理券順に10人づつ中へ入り買い物します。
15分くらい待って、部屋の中へ、キッチンと畳の部屋にクッキー、ケーキ、シフォンがきれいに並んでます。

こっそり撮ってきた!
ラッピングが素晴らしい。
2012-04-14_1.jpg


シフォンは250円と350円、バターケーキは200円前後、チョコケーキは300円でした。
オーブンは3台、数日前からお一人で焼いているようです。
バイタリティあふれるお元気な方でした。
焼き菓子は余るので、ブログで売ってましたよ。
2012-04-14_2.jpg

塩糀シフォン、塩糀の存在が薄いかな?
アタシも塩糀パンを作ったけど、なんかなー。
やっぱ塩糀はおでんとかきゅうりの漬物がいいね。
ふわふわシフォン、卵をいいもの使ってるね。きっと。
アタシもシフォン作ろうっと。最近つくってないや。
そうそう本も出してるから買ってみよう。スーパーテレビにもでたんだって。

chiffon chiffon

| 荻窪・阿佐ヶ谷 | 14:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝から雨の中、さすがLeiaさん!
私の最近のブームはスコーン。
大量に作って冷凍庫にストックしてます。
クロテッドクリームとTさんから教えてもらった
パークハイアット東京デリカのミックスジャムをのせて
食べるのが至福の時~(=´∀`)人(´∀`=)
シフォンもいいねー最近作ってない。明日作ろう~っと

| hoco | 2012/04/14 21:33 | URL |

Re: スコーン

スコーンも売ってたから、買ってきた。
そうスコーンも食べ歩きしてるんだけど、うまいレシピがなくってさ。
冷凍できるからいいよね。
クロテッドクリームとリンゴジャムもいいわよね。

あれからアマゾンで中古のシフォンの本かいました。
最近、作ってないからさ。作ろう。

| Leia | 2012/04/14 21:57 | URL |

今日はありがとう
Leia様 アップ早いね 私は今日、鴨川だったよ(笑)
シフォンのアップは明日かな 
 
種類が多くてびっくりしたわ
まだ全部味見していないんだけど 焼き菓子も美味しかった

| ぽむ | 2012/04/14 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re:シフォン

> 種類が多くてびっくりしたわ

よくぞ一人で焼くよね。びっくりだよ。

> まだ全部味見していないんだけど 焼き菓子も美味しかった

 味見完了!!! 
おいしかったよね。

| Leia | 2012/04/14 22:48 | URL |

食べてみたいけれど・・・

おはようございます。
以前家の前を通ったことがあります。
こんなに沢山売っているですかぁ。
知りませんでした。
でも、整理券が必要となると私には無理かなぁ。
並ぶのが苦手・・・。

| ぷらむ。 | 2012/04/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

Re: 食べてみたいけれど・・・

裏技。11時過ぎに販売してるところに、行ってみて。
なんで並んでるの?と聞くと買えるよ。
昨日もお一人いらしたです。
シフォンは売り切れるかもだけど、焼き菓子は余るから、配送で売ってるみたい。

| Leia | 2012/04/15 15:46 | URL |

では、その裏技使ってみます。(*^^)v

| ぷらむ。 | 2012/04/16 12:35 | URL | ≫ EDIT

先日はご連絡をありがとうございました。
こちらのシフォンだったのね。
貴重なチャンスを逃して残念でした。いつか行ってみたいです。今度場所を教えてね。

| rosa | 2012/04/17 19:24 | URL |

Re: タイトルなし

11時にいくという裏技あり!
おいしかったですよ。
シフォンといえばローザさんですね。

| Leia | 2012/04/17 23:52 | URL |

ケーキ@アトカル!
Leiaさんも開けばいいのに~~

| 幸喜 | 2012/04/19 08:54 | URL |

Re: ケーキ@アトカル

いあいあまだまだ未熟もんですにゃ~。
シフォンの本が到着!!
うまそーです。

| Leia | 2012/04/19 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/505-3e11e8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<