レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

聖林館

 近所の友人と、お花見に行こうと決まりましたが、メインはランチ。
中目黒駅徒歩5分くらいの聖林館がうまいらしいので出かけた。
中目黒の駅は大混雑でした。

2007年6月よりサヴォイから聖林館へと変わった。
予約もできない、お店の前にも並んではいけない。
11時15分には着いて、お店の周りにいた。
ハレノヒという半熟カステラのお店で、1/4カットを食べて待つ。
2012-04-07_2.jpg

ちょっと並んだが、すんなり入れました。
螺旋階段があり、ステキな内装でした。
スカートはお気をつけください。

2012-04-07_6.jpg

前菜もどれもおいしい。
パスタも味がうまかった。 麺がしこしこしておいしい。

2012-04-07_1.jpg


さてメインです。
ピザはマルゲリータとマリナーラのみ、1500円。
トマトはおそらく乾燥トマト、パスタもだったが、これが甘くてうまい。
ピザ生地ももっちりしておいしい。
油がたっぷりだったが、もしかしたらバター?それもナンの上にかかっているギーに似てた。
さすがにおいしいピザだ。6人でいろいろシェアして、2100円はやすいかも。
2012-04-07_7.jpg


さて目黒川の花見は混んでた。花見スポット1番らしい。
混んでいたので代官山まで歩いた。

2012-04-07_5.jpg

| 目黒 | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピザ美味しそう♪(´ε` )
私の中でのお花見Bestは千鳥ヶ淵!
水面にうつる桜が美しい~
中高が近い場所にあったのでより好きな場所なのかも。

| hoco | 2012/04/08 02:56 | URL |

Re: ピザ

pizaお勧め!!

千鳥ヶ淵、フェアモントホテルがあってね、私もベストだった。
毎年、行ってたよ。

中村橋もいいよ。

| Leia | 2012/04/08 08:26 | URL |

メインは桜だと思っていたけど違ったか(笑)
まあ 私たちは いつ出かけてもメインはランチだったり
買い出しだったりするよね

寒かったけど きれいだったし美味しかったね

| ぽむ | 2012/04/08 16:30 | URL | ≫ EDIT

Re: メインは桜

メインはいつもランチに決まってるじゃん!!!
保健所からメタボで通知がきたよ。やばい^_^;

| Leia | 2012/04/08 20:20 | URL |

昨日上野に出かけてひどい目に遭いました。トイレは100メートルの行列・・・花見は、勝手知ったる地元にかぎる、かも。

| | 2012/04/09 18:37 | URL |

Re: 花見

地元がいいですよね。
哲学堂かなあ?
さくらはいいですね、きれいだし、華やかです。

| Leia | 2012/04/10 00:43 | URL |

私は今日行ってきたよ♪

御苑の後にLeiaさんのブログを読んで「そうだ!ついでに中目黒まで~」と足を延ばしました♪明日は雨模様ですもんね~今日も混雑していた目黒川!ピザも同じところで食べましたよん … おいしかった(^_^)v

| lovebamboo | 2012/04/10 20:37 | URL |

Re: 私は今日行ってきたよ♪

ひゃー平日も混んでたか。
ピザおいしいでしょ。パスタもね。

| Leia | 2012/04/11 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/497-661aa804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<