レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旬菜楽トキ

 近所のtwitter仲間に、おいしいお店があると誘われて、赤坂へ行ってきた。
前職時代は赤坂見附勤務なので、食べつくしたと思ったらまだ知らないお店が。
千代田線赤坂駅裏みたいなとこです。

 創作和食って感じのこじんまりしたお店には名物マダムがいた。
とっても元気で楽しい。 +イケメン料理人もいた。
簡単にレシピを教えてくれた。

 ビルの1階ですが、ちょっと路地裏です。
2012-03-07_6.jpg

白みそとコンソメのロールキャベツは、ほんわかあったまる。
2012-03-07_5.jpg

ヤリイカのサラダ、チコリ、ラディッシュ、赤玉ねぎなど、厳選された野菜はどれも甘い。
2012-03-07_4.jpg

エビ、ホタテ、廻りにエビソース、上の白い部分は、菜の花を卵白でくるみ蒸したそうだ。イケメン料理人より。
2012-03-07_3.jpg

豚生姜焼きは、玉ねぎをすりおろし、ラズベリーソースと生姜のソースはほんのり甘くておいしい。
2012-03-07_2.jpg

ウナギ茶漬け(自家製ウナギの佃煮)、白アスパラのグラタン、ジャガイモマメサラダなどもおいしかった。
4000円のコースは夜の赤坂にしては、リーズナブル。お酒、茶漬け料金別

最後のデザートにいたるまでおいしかったので久々に満足でした。
ヨーグルトとサワークリームにメレンゲまでのってる。
マーマレード、ブドウなども入っていて味がよかった。
季節によってメニューが変わるので、また行きたいね。
2012-03-07_1.jpg


 こんなおしゃれなお食事なのに、拷問、麦わら人形の話をしてた。^_^;

| 赤坂 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

元気だったのね(^_^)

ブログ更新されてないし~どうしたのかしら?ってメールでもしようかと思っていたところでした♪良かった良かった
\(^o^)/ 

| lovebamboo | 2012/03/09 19:29 | URL |

Re: 元気だったのね(^_^)

心配してくれてありがとうございます(*´д`*)
更新してないって、10日くらいのはず。
おいしいもん食べたら更新しますよ。
フェイスブックばかりになったかも。
肩がよくなったから激しいプログラムにでたら、膝をやられました。;_;

| Leia | 2012/03/10 00:12 | URL |

そうグルメ日記だもんね♪

一緒ね!ワタシも膝を痛めて痛いし、力が入らない時があってステップとかテキトーに手抜きしています(笑)歳のせいかアチコチ故障してきます(>_<)

| lovebamboo | 2012/03/10 09:24 | URL |

Re: そうグルメ日記だもんね♪

膝を痛めて、ステップって?
階段の登り降りが痛いです。;_;


| Leia | 2012/03/11 01:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/481-b8e3d1f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<