レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年5月18日(木) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マロングラッセとそば粉入りパン

 今日はアトカルなので、パンを焼きました。
2012-02-26_2.jpg

前回よりそば粉を多めにしてみましたけど、色が黒っぽくなって、あーそば粉がはいってるね、って感じだけで、味はたいしてかわらないかも。今回はフランスパン粉にしてみました。前回のもちもちパン粉がいいかも。粉はCUOCAで購入しています。
塩は福岡県糸島のまたいちの塩を使いました。
マロングラッセはこの時期にでるブロークンマロングラッセを使用、風月堂かクイーンズ伊勢丹で購入しました。
マロングラッセが甘かったかもしれません。入れすぎなのかも。

レシピ

フランスパン粉 260g
そば粉     40g
砂糖      15g
塩       8g
ショートニング  15g
水       165cc
マロングラッセ  60g 

発酵の前に上新粉をまぶしました。
焼成 180℃で18分   

| ホームメイド | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/479-bf5456da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<