レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポテトとグリーンピースのサブジー

 日曜日に近所のおうちカフェCozzyでインド料理セミナーが開催されたので参加してきました。
某IT系のインドの20代前半の男女7名が、目の前で料理を作ってくれました。

 流暢で丁寧な日本語を話します。
文化の違いや、いろいろな事を話しました。

 香辛料のきいたマッシュポテトをフリッターであげてパンにはさむワダパオ、ヨーグルトときゅうりと香辛料のサラダ、チキンカレー、サブジー、チャイどれもおいしかったです。
さっそく作ってみた。


2012-01-30_2.jpg

 深めのフライパンに、てんぷらを揚げる時のように、油をいれる。
ニンニク1個全部、生姜1/2千切り、冷凍グリーンピース1袋、たぶん500gを入れる。
青唐辛子の千切りもいれます。
香辛料は、コリアンダー、クミン、チリパウダーをビンの半分ほどいれました。
本来なら、クミンシード、種のまま、が欲しいのですが、鷺宮ではこのタイプしかない。
2日で使いきった。
2012-01-30_3.jpg

 ポテトを薄く切っていれて、油がなくなるまで煮る。
やっぱりブピ君の作った方がうまし。

| ホームメイド | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/472-e70dbedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<