レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

図書館

 何十年ぶりに図書館で本を借りた。
カードも作った。

 お教室を7月から始めることになり、チラシを昨日から作っている。
不動産屋のチラシしか作ったことないやー。
ワードのテンプレート、イラストレーターのテンプレート、いくつか作ったが、どれも納得がいかない。

 なにかないかと、図書館へ行った。
いつもなら、ビッグカメラで本を買うのだが、経費節減だ。

 こんなに借りてきた。
2010_6_16.jpg

 チラシの集客についての本、HPも作るのだが、スクラップブッキング風にしようかな、イラストレーターの使い方の本、ウエブデザインの本、ベランダ菜園も借りた。
お昼過ぎに鷺宮図書館から帰宅。本の写真を撮ってから、なにも手をつけてない。
Facebookで遊んでしまった。
そして、ジムへ行った。ベリーダンス、ズンパ、ファイティングなど4時間も身体を動かした。
眠い、ねるー。(;^_^;)

| わたくしごと | 00:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってください。でも、不動産なら不動産の掲載基準や業界ルールってヤツもあるから面倒ですね。健康食品なんかは薬事法ととなり合わせだし。マッサージなんかも表現が・・・文責はクライアントだけど・・・。そんな大げさじゃあないか・・・私も教室に通うか!

| piroya | 2010/06/17 10:13 | URL |

 いよいよサロネーゼデビューですね。不動産屋さんや中古車屋さんで
Web担当兼事務員さんしているより、Leiaさんに合っていそう。
 パン作りやお料理の他、きっと最近の主婦が学びたいノウハウは
いろいろ持っていそうなんだもの。
 ステキなお家もあるし、お膳立ても揃ってそうだし・・・

 生徒さんがいっぱい集まると良いですね。

| Michiko | 2010/06/17 17:31 | URL |

そうか、料理(?)お菓子(?)教室なんですね!
そりゃそうですね。

Web制作教室かと勝手に勘違いしてました(汗)
失礼しました。

| piroya | 2010/06/17 19:05 | URL |

Re: タイトルなし

>piroyaさま

 水彩スケッチ、ビーズ、アロマ、粘土講座をご用意しております。(;^_^;)
お客さんが集まらないと、始まらない。
平日ですが、よかったらいらしゃいませね。

>michikoさま

 webマスター歴10年になりましたから、未練はあります。
まあ、旅行会社は管理しているから、いいんですけどね。
michikoさまもぜひ、いらしてねー。

| Leia | 2010/06/17 23:08 | URL |

お世話になっております。本業はwebマスターさん?!いや~謎解解きのようです。
多彩でいらっしゃる~♪

生徒さんの作品の写真を取り込んで、カードやらカレンダーやら作る講座ってのは?

なんてことを今、思ったりしました!

| みお | 2010/06/18 08:53 | URL |

Re: タイトルなし

> 生徒さんの作品の写真を取り込んで、カードやらカレンダーやら作る講座ってのは?

 おおお、いいねー。
いいかもー。 すぐできますわ。
そして、生徒さんのブログを作る、なんてね。

 まあー、正体は、ゲーマーです。(;^_^;)

| Leia | 2010/06/18 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/47-7f119ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<