レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NPO会計講座初級編

 いつになるかわかりませんが、NPOの知識も必要かと思って、中野区地域活動推進分野 地域活動推進担当主催で無料だったので行ってきました。区役所の駐車場が使えてうれしい。


テキストを読みながらの講義
NPO法が今年の4月に12年ぶりに改正
収支決算書から活動計算書へ変更
認定NPO法人のハードルが低くなる
NPO法人会計基準の構成
活動計算書と賃借対照表の関係
事業費と管理費とは

講座雑感
1.とてもわかりやすい講義、きちんと説明してくれた。しかし、私は経理がまったくわからず、困った。
2.受講者60名、うちNPO20名程度これからNPOにする予定5名、まったく予定もない35名
3.教材 NPO法人会系基準の使い方 印刷物140ページ
4.講師 脇坂 誠也氏 税理士・NPO法人NPO会計税務専門家ネットワーク副理事長
5.受講料 無料
6.時間 19時~21時
7.その他 これで初級とはね、私の知識のなさを痛感した。どうしよう。

次回は、2月1日です。詳細

| わたくしごと | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/460-2484ac3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<