レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かぼちゃマフィン

 今日はRosaさんが打合せに、来ました。
ローズガーデンの隣で、お教室を開催しようと思っています。
7月から、講師はRosaさん他3名、水彩画、ビーズ、粘土、アロマです。
これからチラシ、ブログなど作ろうかなって、思っています。
参加者熱烈歓迎!!!

そんなわけで、かぼちゃマフィンです。
甘めにできたルバーブのジャムをつけたいので、甘さ控えめ。
2010_6_151.jpg

本にはバターだけですが、ショートニングも入れました。
さっくりの食感になります。

12個
小麦粉 190g
砂糖  110g
バター 60g
ショートニング 40g
ベーキングパウダー 5g
塩ひとつかみ
卵大 2個
かぼちゃ 240g

バターとショートニングと砂糖をかき混ぜ、それから、卵をいれて、色が白っぽくなるまでかき混ぜる。
粉類をふるって入れて、かぼちゃも皮ごといれる。
型に入れる。

2010_6_154.jpg



焼成は、180℃のオーブンで30分。 

ルバーブのジャムに意外によくあいましたとさ。

| ホームメイド | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/46-701c53cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<