レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2018年2月6日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山猫軒

 中央線阿佐ヶ谷にあるラピュタという映画館の3階のフレンチレストランでジム友の忘年会。
フランスで修業してきたというシェフのお料理は、きれいでおいしい。
パンも自家製。フランスパンはおいしかった。

 前菜が2種つく3800円のコースでワインを飲みました。
詳しい彼女が選びました。もーすべてお任せ。
ワインなんてわからんもん。

 サーモンの前菜
2011-12-28_4.jpg

白子をバターでソテー。
上質の白子がとろけるようでした。
2011-12-28_3.jpg


メインは牛ホホ肉の赤ワイン煮、家庭ではこんなに柔らかくできない。

2011-12-28_2.jpg


デザートはクレープシュゼット
2011-12-28_1.jpg

年末とあって、予約で満席でした。
中央線のホームから見えます。
雰囲気のあるお店ですが、夜なんで暗くて撮れませんでした。

山猫軒

| 荻窪・阿佐ヶ谷 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

来年もよろしく♪

おいしそう(^_^)楽しい忘年会のご様子 ~ これからお雑煮の用意です ~ どうか良いお年をお迎えください♪

| lovebamboo | 2011/12/31 19:19 | URL |

Re: 来年もよろしく♪

本年は、お世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
ブログ見てますよ。写真も良く撮れてるし文章もわかりやすい、さすがです。

| Leia | 2011/12/31 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/447-2c6430a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<