レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アトカルのプリザーブドフラワー

 プリザーブドのクリスマスリースの2回目でした。
2011-12-03-7.jpg

 あんまりクリスマスらしくないので、お正月になったら、小みかんをさしたら、いいぐあい?
完成後、写真を撮ってクリスマスカードを作るサービス。その場で渡そうと大格闘。;_;
7人も参加者がいるとどれが誰かわからなくて混乱しました。
一人分が未完成のまま終わった。しっぱいしっぱい。

2011-12-03-6.jpg

 今日のカフェタイムはメロンパンを焼こうと、生地をこねた。
それから気が変わって甘栗のパンに変更。オリジナルレシピ。
3分割にして、上新粉をまぶして焼いた。 
焼きたてはうまい。次回は牛乳を入れてみよ。
2011-12-03-3.jpg

 白あん入りアップルパイと、塩麹につけたきゅうり(写真にない)
2011-12-03-5.jpg




 

| 銀座・有楽町 | 02:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度 お疲れ様です
この日も 参加者多くて大変だったね

でも みんなお気に入りが出来上がって満足してましたよ
甘栗パン美味しかった
白あん入りアップルパイも美味しかったよ
ごちそうさま~~

| ぽむ | 2011/12/06 01:30 | URL | ≫ EDIT

Re: 甘栗パン

> でも みんなお気に入りが出来上がって満足してましたよ

 それはよかったちゃん!!
なによりですね。ありがとう(*´д`*)
お正月も使えそう。

| Leia | 2011/12/06 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/431-7004a693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<