レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スウェーデンの織り絵・切り絵作家 「アグネータ・フロックの世界 - ゆめ×織×物語」

 スウェーデン大使館で開催されているアグメータ・フロックさんの個展へ行ってきた。
母は機織りをしているので、見に行きたいと。
スウェーデン大使館、溜池から城山をのぼったとこにあります。
前にも来たのですが、ふつーに駐車場に入れて、個展会場へもふつーに入れます。
自由な国なんでしょうか?
駐車場にはボルボがいっぱい。
2011-10-17-3.jpg

 ステキな切り絵ですね。
色もデザインも。
 2011-10-17-2.jpg

 機織りも5点ほど。
さて帰ろうと思ったら、本人とばったり。
以前にも会っているので、覚えていてくれたみたい。
英語と日本語で話しました。

 母が通訳できないような事を言うのであせりましたが。
「ここで会えるなんて、神様のおかげだわ」
んーなんて言うんだろう。
May the force be with you!
これじゃないよな。

 21日まで、入場無料
 2011-10-17-4.jpg


 帰りの、六本木あたりで、とつぜん、お茶を飲んで休みたいという母。
えーっ!
駐車場フリー、身障者トイレあり、スロープあり、そしてうまい。
WEST青山ガーデンにしました。
何回たべてもホットケーキはおいしい。でかくて、スフレみたいな感じで、525円。
2011-10-17-1.jpg

母はゴルゴンゾーラ入りシュークリームを食べてました。

 


| わたくしごと | 20:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スウェーデン大使館は立派ですよね!以前、城山ヒルズの20階くらいのところに通っていたことがあり、化粧室の窓からよく見えました。屋上はお庭になっていて、ガーデンパーティーができそう。そして地下にはプールがあるみたいです。大きな天窓から青い水面が見えました。大使館ってその国の顔で、威信の象徴だから、贅沢な設えなんでしょうね。はぁ~

| ronron | 2011/10/17 20:48 | URL |

Re: スウェーデン大使館

城山ヒルズの20階!!! まー、なんてronronさまにぴったりの場所でしょう。

そう地下プールでアグネータさんは泳いでいたそうです。
大使館に宿泊してるんだって。
背の高い海軍さんがステキでした。

| Leia | 2011/10/17 22:49 | URL |

えっ?いや、城山ヒルズは派遣で数ヶ月通っただけです(^_^;) ところで今日、高田馬場のBOOK OFF にアグネータさんの切り絵の本がありました…

| ronron | 2011/10/18 21:27 | URL |

Re: アグネータさん

なんだ、派遣でしたか。^_^;
切り絵、色がきれいでしょう?
織りもきれいなんです。

今日はりくちゃんとミケ発見しました。
遠くで見ているだけでしたが。
そのうちブログにアップしようかな。

| Leia | 2011/10/18 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/382-28163c77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<