レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリスパン

 久々に、イギリスパンを焼いた。 ふくらみが悪い。;_;
朝から、mixiアプリ、ゲームをやっていて、10時から作り始めた。
rosaさんちでランチのため、発酵時間を短縮してしまった。
始めての小麦粉、窯伸びも悪い、のが失敗の原因だろう。
もう少し高さが出るはず。( TДT)

6_46.jpg


 時々、彼女のHPのメンテにrosaさんちへおじゃましています。
トールペイントの先生です。自宅とホテルカデンツアで教えています。

 パンにはさむアボガドサラダと明太子サラダを作って待っていてくれた。
でもちょっとからいもんもはさみたくなって、コモティイイダの前で作っていたイカ焼きを買った。(;^_^;)

6_41.jpg

 rosaさんの自宅は、トールペイントの作品で埋もれています。
そこで、ランチ、アボガドサラダ、おいしかった。自宅へ帰って、作りました。
アボガド、きゅうり、玉ねぎ、エビをマヨネーズで和えます。

6_42.jpg

 rosaさんちのリチャ君、いつも元気だ。
6_43.jpg



 今日の依頼は、トールのHPの問合せアドレスが間違ってるので訂正。
リンクバナーを作る。これは、自宅で作っていった。

bouquet.jpg

ヤフオクへ出品したいのが次の依頼。
いつもは入札しているが、出品は始めてという。
何度かトライして、どうもできないと思ったら、出品者の身分を確かめるために、郵送の書類があった。
意外とめんどいね。

夕方、家に帰ると、母が枯れた薔薇を切ってくれと言う。
2時間はかかった。;_;

屋上に登って、切った。
6_44.jpg

あんなにたくさんさいたピエールドロンサールも終わりだ。
6_45.jpg

| ホームメイド | 00:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番下の窓をいれた画像ステキ!
以前言っていたのはこんな感じのこと・・・薔薇が咲いているときに今度撮ってね♪

そういえば・・・トールペイントは福岡に住んでいたころちょっと習って
道具は持っているのにダンボールの中にしまいっぱなしでした~
Leiaさん家はトールの作品飾るのにぴったりな感じですね。

サイドの肉球かわい~
実は私・・愛犬の肉球フェチだったりします!あの泥臭い匂いがたまらないの・・・
私って変???



| hoco23 | 2010/06/05 08:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 09:44 | |

パンとっても美味しかった~!
それとHPのバナー、ありがとうございました。
すごく気に入っています。ちゃんとHPを完成させないとね…。

お花の手入れ、お疲れさま。
ウラヤマシイナ、Rosaだったら進んで剪定やらお掃除する…。
今度の時はお声かけてね。綺麗にすること好きだからお手伝いしたい!
今度はどんなお花のお庭になるのかしらね…?

| Rosa | 2010/06/06 21:21 | URL |

Re: タイトルなし

> すごく気に入っています。ちゃんとHPを完成させないとね…。

 Rosaちゃんちのピエールで作ったバナー、気にいってよかったちゃん。

> ウラヤマシイナ、Rosaだったら進んで剪定やらお掃除する…。

 来てー、今日も掃除したわん。めんどい。v-15
今度は、ゼラニウムが満開よ。
ミモザが咲かない、枯れちゃったかもしれない。

| Leia | 2010/06/06 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/37-e011dd16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<