fc2ブログ

樺沢紫苑さんの根っこ

2011年10月04日
0
0
わたくしごと
 フェイスブック、twitter、メルマガなどで31万人に情報を発信している精神科医の樺沢先生。
私は、4月頃本も買って読んでるし、メルマガもtwitterもフェイスブックも毎日のように読んでいる。
fb.jpg

樺沢先生のセミナーは、いつも15000円くらいでお高い。行ってみたいけど一般庶民には高い。
なんと破格の2000円の講演を見つけた。
原宿のシナリオセンターまで行ってきた。

 精神科医、映画評論家、スープカレーブームの火つけ人、作家と様々な顔を持つ。
スターウォーズ完全解読本、スープカレーの本、自殺という病の本、gmailの仕事術など数々の著作。
一言で言うと、たいへんおもしろかった。2000円はやすいですね。

インプットは自己成長を引き起こす
好きな事を一生懸命やれる人が成功する
チャンスは向こうからは来ない
自分から取りに行かないと絶対に来ない
インターネットがあれば何でもできる

などご自身の体験をもとに1時間半の講演はあっという間に終わりました。
どれも共感できる話でした。
夢を実現させるために、楽しく生きていこうと思いました。
Leia
Posted by Leia
東京都中野区上鷺宮在住
昭和初期のアトリエで講師さまにお願いして、教室を開催、アトリエでカルチャー、アトカルです。イベントも開いています。よろしく。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply