レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キムチの素

 白菜が安くなって、良くつくります。
キムチの素、切って混ぜるだけ、本格的キムチが完成。
2011-10-02-2.jpg


 昨年、新大久保の職業訓練校へ通っていて見つけました。
習っていたのは、JAVAというプログラム言語、まーあっさり挫折しましたがww
韓国ストリートでしか見つけてないです。鷺宮で販売して欲しい。
韓国人にキムチを習いたいんですか、だれかいませんか?

 今日は、最初にケーキをならったみどりちゃんにスーパーで遭遇。
グレープフルーツゼリーとか、シュークリームとか、いっぱい習いました。
子供の頃から母がアップルパイとか焼いていたので、本を見ながら作っていました。
でも基礎から教えてくれたみどりちゃんに感謝。
なんでもおいしいもんやお店を知ってるグルメなみどりちゃんが当ブログをこっそり見てると言うのだ。えーん。。

記事にまったく無関係なレイアさんです。2011-10-02-1.jpg


| おいしいもん | 13:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイアさん、可愛いじゃないですかっ!顔立ちもキレイ!いいな、いいな、おうちにニャンがいる生活!昔、うちでもサビ猫飼ってたので、サビ柄には愛着があります。レイアさんは鼻にベージュのラインが入ってて鼻筋スッキリ!御主人様ラブなのは女の子だからかな?

| ronron | 2011/10/02 14:06 | URL |

Re: メスネコ

さび猫は気性が激しいらしいです。
目つきがわるいんですよね。
だから、怒ってるようにみえる。
ま、そんなレイアさんです、よろしくお願いします♪

| Leia | 2011/10/02 18:42 | URL |

『サビ猫は気性が激しい~』そうなんですか?うちで飼ってた子はすごい甘えんぼさんでした。おめめクリクリでかわいかったなぁ。鷺宮女番長ミケちゃんの姉妹のサビ猫さんもおしとやかで、奥ゆかしい女の子でした。(もうお星様になってますが)

| ronron | 2011/10/02 19:17 | URL |

Re: さび猫

鷺宮女番長ミケちゃん、会ってみたいですー。
どこへ行ったら、会えるの?o(^ー^)oワクワク

| Leia | 2011/10/02 19:47 | URL |

今日は、どうもでした~
こっそり見ているよ~
いろいろ教えてから20年は経つね~作り続けていただいて、うれしいです~
これからも、こっそり見させていただきます(笑)

| みどりちゃん | 2011/10/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

Re: いあいあ

みどりさま、いらっしゃいませ。
またおいしいお店、おしえてくださいね。

| Leia | 2011/10/02 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/366-e22f8203

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<