レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツッカベッカライ カヤヌマ

ツッカベッカライ カヤヌマ、魔法の呪文みたいな名前ですね。
オーストラリアのお菓子とレストランがあります。溜池の交差点近く。
赤坂、クッキーと検索すると1位。
外堀通りからちょっとはいったとこ。
2011-09-29-1.jpg

 友人の家に遊びに行ったらこのお店のクッキーがありました。
頂き物なので、おいしいから買いに行きたいということで、行きました。

クッキー3150円、私は買わなかったので、友人のを撮らせてもらった。
重厚な感じでしょう?塩クッキーは予約。
2011-09-29-2.jpg

ネットで調べると、ザッハトルテがうまいらしい。
バラ売りのクッキーと。
直径5センチで840円。たかー。。ランチのお値段。
2011-09-29-3.jpg


 ザッハトルテといえば、デメルのもおいしい。
でもツッカベッカライ カヤヌマの方が、ちょっとだけさわやかな気がします。
デメルとの間で甘い7年戦争があったらしい。
チョコレートのスポンジにアプリコットジャムをかけ、チョコレートをうわがけ。
柔らかくて、なんともおいしいザッハトルテでした。
クッキーも柔らかくて、おいしい・

隣のレストランは、4850円でした。
だれかゴチしてくれないかしら。




ツッカベッカライ カヤヌマ

| 赤坂 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/363-55185d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<