レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水まんじゅう

 友人から水まんじゅうを作ったからといただいた。
食べたら、おいしかった。
作ってみました。
簡単で、おいしい。和菓子はあまり作らないのですが。
2011-08-31 1


材料は水まんじゅうの素、露草、あれどこかで聞いた名前?
砂糖とこしあんで作れます。

2011-08-31-3.jpg

水に粉類を混ぜる。
火にかけるととろとろに。

2011-08-31-2.jpg

まんじゅう容器、420円で購入
1/4ほど生地を流し、こしあんを入れ、のこりを入れる。
2時間くらい冷やし固める。
2011-08-31-4.jpg


新宿クオカで材料を購入しレシピをくれました。

水まんじゅうの素、露草 50g
砂糖 100g
水 350~400cc
こしあん 135g
カップ9個


今日は母の友人とランチのため、久しぶりにパンを焼いた。
ちょっと焼き過ぎて固い。;_;
サラダは、母の作ったアボガドサラダ
2011-08-31-5.jpg









| ホームメイド | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/347-783140cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<