レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫に小判

 今日は、上鷺、中村橋、富士見台界隈を3キロも歩いてしまった。
最後に中村橋のガストでかき氷を食べていると、友人Oさんが、中村橋で猫に小判祭りがあると言う。
えー、初耳だよー。阿波踊りの間違いじゃないの?って言ったら違うと言う。

 で、ガストの窓から見えました。
雨が降りそうで暗かった。千川通りから見えます。
よく車で走っているけど、気がつかなかった。びっくり。
2011-08-27-3.jpg

電柱に、こんなものがささってます。
2011-08-27-1.jpg

にゃんぴーという名前までついています。
ガストににゃんぴー募金箱までありました。
グッズはどこかで売ってるかも?

わたし、中・高は中村橋です。
最近、あもんという喫茶店がなくなった。;_;
前職時代、中村橋に建てた新築マンションが中々埋まらなくて、中村橋レポートを毎週かいていました。
直行直帰中村橋なんてことも。
でもにゃんぴーなんて知らなかった。


猫に小判

| 中村橋 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/343-c7430268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<