レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茶屋つゆくさ

 最近、地元の記事が多いレイアです。こんばんわ(^_^)
鷺小そば、学校通りに、2011年6月に新規オープンの茶屋に行ってきました。
行こうねーって友人と話しながら、やっと行けました。
よく通りかかるんですが、中から外がこんなにも見えるとわ。
2011-08-16-2.jpg

友人一人が3時過ぎに来る事になって、ランチタイムは何時までか、茶屋ブログを見ても書いてない。
茶屋さんのtwitterもフォローしているので、聞いてみたら、ランチタイムは用意した食材がなくなるまでとのこと。
間に合ってよかった。
2011-08-16-3.jpg

今日のメニュー
無農薬胚芽米のごはん
お味噌汁(玉ねぎ・わかめ)
厚揚げとインゲンのごま酢和え
こんにゃくのしぐれ煮
もやしと海苔のナムル
トマトときゅうりのサラダ
ぬか漬け

身体にいい無農薬を使ってます。
こんなお食事を毎日たべたら、ダイエットになるかしら?
忘れていた日本のおかあさんの食事です。
おいしゅうございました。

待合せが1時半、メンチカツ大好きのアタシはちょっとお腹がすいてきて、12時にガーリックトースト3枚餃子2個を食べてから茶屋のランチでちょうどいい感じでした。

茶屋ですから、食後に「特上 かりがね」400円も飲んでみた。
なんだかお上品な感じですわ。
4人でおしゃべりしながら、長居してしまった。(;^_^;)
2011-08-16-1.jpg

店内はかわいい急須でいっぱい。
2011-08-16-4.jpg

店内は3Gが繋がらず、あとでtwitterでわかったんですが、さぎのみやんさんと同時刻に茶屋つゆくさで遭遇してました。
あーあのマンガを読んでいた彼ね。長い事ブログやtwitterを読んでいたあこがれのさぎのみやんさん。
レイアブログをシェアしていただいた御礼を申し上げたかった。


茶屋つゆくさ

| 鷺宮 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/332-95045b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<