レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年11月21日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃の砂糖煮

 八ヶ岳で桃の大人買いしました。安かったんで。
おいしかったよー。
2011-08-14-21.jpg


 3個を使って、保存できるように煮ました。
八ヶ岳のおばさまが作っていたのでおいしかった。
まず砂糖を煮る、シロップを煮るように煮詰める。
そこへ桃を入れて少し煮ました。
お酒は、桂花陳酒をだーーっと投入。
コアントローでもよかったかもだけど、桂花陳酒もまずまずです。
もう少し甘くてもよかったかな。
冷やすとおいしいです。

2011-08-14-1.jpg


| ホームメイド | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/330-b3fee5a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<