レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜Cozzyのパーティに参加

 かつら通り、新青梅街道からちょっとはいった裏通りジョナサンの向かい側の裏にあるカフェ、オーナーSさんがtwitterで31日夜にゆるゆるパーティをするという呼びかけに反応して参加してきました。

2011-07-31-2.jpg

 Private Cafe Cozzy in Saginomiya何度も食べに行ってるわけではないが、オーナーのブログ がちょっと面白く書けている、フェイスブックも、彼女の日常がわかって楽しい。

明太子ペーストやら、インドの香りのするから揚げ、などもりだくさんなお料理

2011-07-31-4.jpg


そんな今日のメンバーは7人、対面でした。
とってもかわいいこけしマッチ
2011-07-31-3.jpg

こけしマッチ関係者のコピーライターYさんはとても楽しい方、献血と仏像マニアのIさん、Cozzyでコラージュワークショップを開催した画家のI さん、数軒先のマッサージサロンwishtimeオーナーKさんなど多彩な顔ぶれ。 
人見知りのアタシはすみっこでおとなしくお話を聞いていました。
食べ物になると、やたらにくいつくアタシ。。

チュニジアの文化を広める?Hさん作のチュニジア料理のブリックはおいしい。
2011-07-31-1.jpg

マスルーカという皮は、ライスペーパーに似ていました。中にツナとパセリ、玉ねぎ、ケッパーと卵を1個入れて、油であげます。レモンをかけていただきます。 半熟卵がとろとろでうまい。初めて食べたチュニジア料理、おいしかった。作ってみよう。三角形の底の部分から食べますが、チュニジアでは、卵をおとさずにうまく食べないと結婚できないそうだ。
アタシは、お皿に落としちゃったんえ、結婚できないのかー。(*´д`*)

| 鷺宮 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/318-cc4f44d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<