レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2018年2月6日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス人のレシピのスコーン

近所の友人は、英語で仕事をしているらしい?
その友人が本場イギリス人からもらったスコーンのレシピで作ってくれと依頼がきた。
英語はわかるけど、作れないらしい。

ブラウザの拡張機能で翻訳、単位も換算しました。
英語の勉強になるから、原文だけにしとこうと思ったけど、日本語も書いておきます。
卵なし、なので生地がやわらかいから、菊型で抜けませんでした。
クッキーみたいね。(^^ゞ

おお甘党の私的には、甘くないけど、ジャムと食べればいいのかな?
昨日の近所の友人達の持ち寄り暑気払いでは、おおむね好評。
甘さがちょうどよいらしい。
ぼさぼさしますが?

2011-07-23-1.jpg


原文
8 ounces flour
pinch of salt
2 tablespoonfuls cream of tartar
1 teasponnful bicarbonate of soda
1-2 ounces butter
1/4 pint milk
1 ounce sugar or nuts as you like

Mix dry ingredients and sieve into bowl
add butter cut into small pieces and rub into
flour mixture with fingertips until the
mixture rsembles fine bradcrumbs.

Make a well in the cneter add the milg gradually
and mix with a palette knife to form a soft
dough.
turn dough onto floured board Form into
flat round. 1/4- 1inchi thick.
Cut into rounds with cutter arrange on greased
tin.
Bruch rounds with beaten egg.
Cook 450 degrees F for 8-10 minutes, cool on a
wire rack.



作り方

無塩バター56.7g
砂糖   56.7g
ミルク 118cc
小麦粉スーパーバイオレット 227g
クリームタータ 10gくらい
重曹  10gくらい
塩  ひとまみ
焼成 190℃ 15~20分

砂糖とバターを白くもったりするまで泡立てる。
粉類をふるって加える。
ミルクを様子を見ながら加える。
たぶん100ccくらいで柔らかくなりました。
私は、コスモハートであっという間ですが。
台に打ち粉をふるって伸ばす。
6mmの厚さには柔らかくて伸ばせませんでした。
できるだけ薄くしました。
柔らかくて扱いはけっこう大変。
初心者は注意、夏じゃなければいいかもね?

型で抜く。
なかったら、缶詰でもいいかもね?

卵がなくてもできるんだと驚きました。
英語のレシピも作れるんなら、フェイスブックで聞いてみようかな。


| ホームメイド | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コスモハートって なあに? 小麦粉なんだか 素晴らしい名前ついてんだ、 材料買わないと
どこにあるかな 全部三越下にあるかな
いつ出来るか 不安 レシピあんがと

| プッチママ | 2011/07/24 11:56 | URL |

Re: スコーン

フードプロセッサーでパンもケーキも作ってます。
クオカでそろいますわな。がんばって!

| Leia | 2011/07/24 18:11 | URL |

子供がアトピーで卵も牛乳もだめだったときよく
オイルと胡麻とで、クッキー作ったよ。
さくっとしてて、淡白でおいしかった。
案外ちゃんと出来上がるんだよね♪
それを思いだしました。

| 幸喜 | 2011/07/25 13:35 | URL |

Re: たまご

そーなんだよね。
スコーンもできるんだよね。
びっくりだわい。

| Leia | 2011/07/25 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/316-6505c623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<