レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パソコン入院中と秋葉で電気やを探すの巻

 始まりは、7月21日の深夜だった。
パソコンから異音がする。しかもかなり大きい。
シューっとスプレーしたり、再起動しても止まらない。
ハードディスクが壊れたらおしまい。
ノーパソを裏から分解、どうも音がするのは、冷却フアンの方から聞こえる。
2011-07-22-1.jpg

22日の朝10時にHPのサポートへ電話で聞いた。
買って3年半、保障期間は過ぎている、修理に2週間以上かかるとのこと。
そりゃーこまる。
データーはポータブルハードディスクにあるから、メールのバックアップを取った。


検索して秋葉の修理のお店へ持ち込んだ。
cpuの冷却フアンの取替えで、4~5日だという、3万程度。
というわけで、入院中です。(^^ゞ
スマホナビでなんとか行けた、べんり。

秋葉のおばさまんちが近いので、立ち寄った。
公団のマンションの12階からの景色はサイコーだ。

2011-07-23-3.jpg


ここからが事件。
おばさまんちのテレビのコードを踏んだら、消えてしまった。
接触不良かな、と何度か踏んでみた。
コンセントを入れたりもした。ついたり消えたりする。
いくら私がデブだからって、壊れるのかな。^_^;
一人暮らし、子供もいない、83歳、ちょっと認知なんです。

しょうがない外へ出て電気やを探そうとおばさまに話した。
突然着替え始めた、お化粧もしている、1時間経過。
外へでたら、コーヒーを飲もうという。
飲んでいたら、5時になった。
カフェで聞いたら、電気やは知らないという。
ふつーの街の電気や、すぐに修理に来てくれるような電気や、秋葉にはない。
こんな時にスマホはバッテリー切れ。


夕涼みしているおじーちゃんに聞いた。
佐竹商店街にあるよ、という。
歩いて15分、着いた。
腰の曲がった推定年齢80歳くらいのおばーちゃんが見に来るという。
えーわかんの?接触不良なんだけどな。。

電気屋のおばーちゃん、30分もかかって、なんだかコードを入れ替えたりして、テレビの基盤の故障だという。そうかコンセントじゃないのか。メーカー修理だという。なんだ最初から電話すればよかった。
また来週、修理に立ち会わねば。


私の着ていた服、色あわせが悪いと、20分に1度はいうおばさまだった。
ズボンは黒か白がいいって。だって大急ぎででたんですもん。

2011-07-23-4.jpg


やっとあまり使ってないXPを使えるようにして、ネットに復帰。
遅いし、重い。。


| わたくしごと | 03:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツイてないというのはこれだったのね~お疲れ様です♪
Leiaさんのファッションについてのコメントは正しい(笑)

| lovebamboo | 2011/07/24 15:33 | URL |

Re: えー

> Leiaさんのファッションについてのコメントは正しい(笑)

 まじっすか?
帽子の赤もうるさかった。

| Leia | 2011/07/24 18:12 | URL |

なんか楽しすぎる日記!
地デジ対応にしなくっていいの?もうしてるか・・・・

| 幸喜 | 2011/07/25 13:42 | URL |

Re: 地デジ

マンションだから、いいんじゃないか。
パソ、まだ入院中。
XPは遅いし、ブックマークないし。
まだかしら。


| Leia | 2011/07/25 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/315-61f459a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<