レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プリザーブドフラワーとスコーン

 今日はアトリエで1日教室を開催しました。
プリザーブドフラワーを制作、講師はI先生、生徒さんは毎回出席のHさんと今回初参加Oさんです。

中心にキャンドルを置く事から開始。

2011-06-262.jpg

すてきな夏らしいブルーのバラ、アジサイ。カーネーションをさしていきます。
初参加のOさん、まったくの初心者でしたが、手際良く作ります。

2011-06-263.jpg


完成しました。
家に持ち帰ったら、娘さんに買って来たんでしょ?と信じてもらえなかったそうです。
最後にラッピングしておしまい。

2011-06-264.jpg


カフェ担当の私は、スコーン、サワークリーム80g入りと紅茶の焼きドーナツを焼きました。
写真が買ったばかりのスマフォなんで、ボケてます。( TДT)

2011-06-261.jpg


カフェタイム付き、材料込で、3500円、お得なアトカルへどうぞいらしてね。
夏に弱いプリザーブドフラワー教室、次回は10月8日(木)に開催します。



| アトカル | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/299-4c60edec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<