レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴマパン

 母の庭のローズガーデンが満開なので、今日もお客様。
今日は、ゴマパンにしました。
お客さんが道に迷ったので迎えに行っている間に、こげました。
悲しい ( TДT)

5_205.jpg

1単位にゴマ30g、フライパンで炒って、クイジナートのメタルブレードで、細かくしました。
2つ焼けるので、6本作ります。
で3本を交差しておきます。

5_202.jpg

それからみつあみにします。

5_203.jpg


5_201.jpg


照卵して焼きます。
切るとこんな感じです。

5_204.jpg

もう少しゴマの香りがするはずなんですが、ゴマの炒り方が悪かったかな。

ローズガーデンの、ピエール ド ロンサールがほぼ満開です。

5_206.jpg

| ホームメイド | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はゴマパンでしたか・・・美味しそう!
焦げてしまったのが残念、、でも香ばしくて美味しかったり?!
ローズガーデン・・ス・テ・キ♪ ホントうらやましいわ~♪

Le Coeur Pur の情報もアリガトです!
美味しそうで早速行きたくなっちゃいました!  

| hoco | 2010/05/21 22:28 | URL |

こげました。(ノ_<。)ビェェン
ひどく焦げては、いないけど。

荻窪、近いでしょ?
並ぶので、早めかおそめか、はずしてくださいな。
昨日は、12時15分過ぎくらいに、行っちゃたよ。

| Leia | 2010/05/21 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/28-9711be80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<