レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年7月4日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンのバラが満開

 今日は、いいお天気です。
ガーデンのバラが満開になりました。
昨年は、5月21日頃なので、4日おくれの満開ですね。
今年の、ピエールドロンサールはちょっと白いです。
なぜだろう。
母が全てのガーデンは手入れしています。
アタシは掃除だけなんです。(^-^)/

2011_5_237.jpg

昨年の5月21日はゴマパンを焼いて、母の友人ご夫婦をお招きしていました。
昨年の様子

 今年は、いまだバラだけのお客様はいらっしゃらず。
アトリエ教室の方だけです。
オープンガーデンもいいかもしれません。来年は考えてみようかな。

 母はテレビで見たというバラのブーケを毎日つくってます。
2011_5_238.jpg


 買ってきて作ったら、いくらになるんでしょうか。
アイビーゼラニウムと混ぜたりしています。
母はあたしが子供のころ、飯田みゆき先生に造花を習いに行って、教えていました。
筋金いり。(´;ω;`)

2011_5_239.jpg


 そんなバラを見ながら、アトリエ1日教室はいかがですか?
5月28日(土)、14時~、プリザーブドフラワー教室3500円、材料カフェ込、残2名 詳細

5月29日(日)13時~、水彩スケッチ画教室、3500円カフェ込、残3名 詳細
初心者の方、大歓迎です。

6月5日(日)は、JAZZイベント開催します。
1000円おやつ付き、500円ワンドリンク、パン付き。
演奏は、当ブログに何度か登場のアザブの先生です。
バラが残っているといいんだけど。 残12名 詳細

よかったらいらしてくださいね。

| ガーデン | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/276-fd5e7fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<