レイアのグルメ日記

食べ歩きが趣味な手作り大好きレイアです。

グルメな日記とホームメイド、パンやケーキを書いていきたいと思います。

友人達に言わせると、かなりの甘党らしいです。

アタシがおいしいーと書くのは、甘いお店がおおいらしい。(*´д`*)

実家の古いアトリエを使って、1日教室やイベントを主催しています。

2017年9月19日(火) 13時~プリザーブドフラワー教室

要予約です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フォカッチャ

 今日はアトカルの日、フォカッチャを作りました。
いままで作った事ないので、初めて作りました。
2011_5_192.jpg

18センチスクエア型に入れて焼いて、カットしました。
あとは、丸めて薄く延ばして、生地に穴を掘り?オリーブを入れました。
ガーデンで採ったローズマリーを上にのせたけど、香りがあまりしない。
ガーリックも作った。
焼き立ては、パリパリしておいしかったけど。
もう少しオリーブを表面に塗った方がいいかも?
キングで焼いたが、カメリアの方がよかったかな。

4枚分
強力粉 200g
砂糖  8g
塩   3g
ドライイースト 5g
オリーブオイル 15cc
焼成 190℃で10分

参考 たかこさんの毎日作りたくなるお菓子とパン

| ホームメイド | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leiagourmet.blog108.fc2.com/tb.php/266-698f7c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

<